« 所属クラブの運転会に向けて | トップページ | 近況報告 »

2016年11月 2日 (水)

所属クラブの運転会

私が所属する模型クラブの、年に一度の運転会です。
この運転会に間に合わせようと、直前までヤードのコントロールボードを作っていましたが、予定に反していろいろと用事が重なり、形にはなったものの、配線チェックの時間が無くて、運転会で使うことはできませんでした。
そんなことは些末な事、私にとって一年で一番の楽しみの運転会です。
5
場所は兵庫県の北部の山里。
施設の広さに合わせたレイアウトは、他のクラブに比べると小ぶりですが、凝った線路配置とアイディアいっぱいの物です。
製作開始から20年を超え、未だに改良を繰り返しながら、毎年トラブルと戦っています。
登場する車両たちは、ゲストの物も含めてこんな感じ
2
相当偏ってるかなぁ・・・
 
4
 
1
 
3
 
普通の運転会に比べると、車両を走らせるより、メンバーやゲストが作ったものを見せてもらったり、昔の鉄道の話に花を咲かせたりがメインです。
走らせてたら、模型の鑑賞はできませんからね。
 
本当に楽しい二日間はあっという間に終わり、来年の運転会に向けての課題は余裕ができたので、私のやるべき用事も一段落つきました。
 
それにしても、夏以降はやることがあまりに多くて、しんどかったなぁ~
 
これでまた、川崎のCタンクに戻れますが・・・
ちょっと気分転換もやりたいような・・・
 

|

« 所属クラブの運転会に向けて | トップページ | 近況報告 »

友達」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/68214254

この記事へのトラックバック一覧です: 所属クラブの運転会:

« 所属クラブの運転会に向けて | トップページ | 近況報告 »