« 13mmゲージの実験機 5 | トップページ | 13mmゲージの実験機 6 »

2016年3月20日 (日)

鉄模バー[日乃電]もうじきオープン

今日は、神戸の板宿・・・「いたやど」ですよ、の友人のお店がプレオープンしました。

1603191

神戸の板宿と言えば、「HINODE MODEL」!世を忍ぶ別の名は「岸日の出堂」。
それがこの度、金土日祝日の夜のみ、鉄模バー[日乃電]としてオープンします。

1603193_2

カウンターの上の方には16番のエンドレスが!

お店は、昼間は「岸日の出堂」、昆布屋ですが、金土日祝日の夕方にはお店の奥にこんな世界が広がります。
前に伺った時のお店から大きく変わっていて驚きました。
狭い(エンドレスを基準にカウンターが決まったらしい)ので、10人くらいしか入りませんが、家族的ないい感じのお店ですよ。

1603194

カウンターの後ろは模型のショーケース。
カメラを向けたらマスターは横を向いてしまいました。

今夜は、今後常連になるであろう方々と模型を走らせながら、大変楽しい時間を過ごしました。
一般のオープンは21日。あまり大勢で押しかけると、立ち席になっちゃいますので、初めのうちは、あらかじめ様子を聞いてからの方が良いかもしれませんね。

今日は私の模型を置いてきましたので、しばらくの間、遊んでやってくださいな。

あっ!肝心なことを忘れてました
完全会員制ですよ。
詳しくは
http://www.hinodemodel.com/sub1.htm
の、上の方の「HINODE MODEL」の右のバナーをクリックしてくださいね。

「クラーケンの友達」と言ってもらえれば無条件に入れてもらえるんじゃないかなぁ~

654-0012
兵庫県神戸市須磨区飛松町2丁目5番8号
℡:078-732-3351
fax:078-732-3364
handmade@hinodemodel.com
お店は木曜定休です。

これで、私の常連のお店が京都の「くろがねや」さんとここの2軒になりました。

呑みに行きましょうか。

|

« 13mmゲージの実験機 5 | トップページ | 13mmゲージの実験機 6 »

友達」カテゴリの記事

コメント

まいど
是非行きたいので設定を宜しく
日程はそちら次第でOKです

投稿: はた坊 | 2016年3月20日 (日) 04時06分

京都や大阪からは阪神阪急で来やすいので良いですねぇ。
やりましょう。

投稿: クラーケン | 2016年3月20日 (日) 12時11分

大変御世話様になります。日乃電さんのホームページにおとぎ電車が紹介されていますこの車輌の凸型機関車以前の資料をお持ちでしょうか?。大きい車輪がむき出しの写真を見た記憶があります確か2分6の軽便機関車であったと思います。

投稿: 模鉄ちゃん | 2016年3月22日 (火) 22時04分

私も誘てや!

投稿: ひからび | 2016年3月23日 (水) 18時03分

FBではお世話になっております。
いいお店ですね〜
もしお邪魔でなければ、お誘いいただきたいなぁと
思っています。

投稿: 塩川 | 2016年4月 8日 (金) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/64542427

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄模バー[日乃電]もうじきオープン:

« 13mmゲージの実験機 5 | トップページ | 13mmゲージの実験機 6 »