« 一枚の図面から 45 機関車編 9800-1 | トップページ | 一枚の図面から 45 機関車編 9800-2 »

2015年10月28日 (水)

汽車好きクラーケン 3年目

2013年10月28日に始めた汽車好きクラーケンも、今日で丸二年が経過し、3年目に突入です。

アクセス数も285,000を超え、この特殊なジャンルも意外に興味がある方が多いのに驚きます。

発足当初の、研究家の間でも初めてというセンセーショナルな資料は、さすがにあまり出ませんが、本等に出ていない写真や図面はまだまだいくらでもありますので、当分はネタが尽きることはありません。

取り上げる話題は、私の気まぐれで決めることが多いのですが、リクエストや質問等、コメントに書いて頂ければ嬉しいです。
これまでは蒸気機関車の話題ばかりの感がありますが、私自身は結構守備範囲は広いので蒸気機関車以外の話題にも広げていこうかと思っております。

また、当ブログに載せている写真や図面等はデータを軽くするためかなり画像を荒くしているため、模型を作られたり研究をされる場合等では、不便なことがあるかと思いますので、ご希望があれば、右の欄の下の方にあるメールのアイコンから連絡をお願いいたします。

当ブログは営利目的ではありませんので、メーカーによる模型化等、営利目的に使用する場合はご連絡ください。

本業がなかなか忙しくて、更新も滞りがちで、模型製作もなかなか進みませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さくいん 1  国鉄
さくいん 2 私鉄、海外
さくいん 3 模型、その他

|

« 一枚の図面から 45 機関車編 9800-1 | トップページ | 一枚の図面から 45 機関車編 9800-2 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/62258239

この記事へのトラックバック一覧です: 汽車好きクラーケン 3年目:

« 一枚の図面から 45 機関車編 9800-1 | トップページ | 一枚の図面から 45 機関車編 9800-2 »