« 加悦SL広場へ行ってきました 6 | トップページ | 加悦SL広場へ行ってきました 8 »

2015年5月22日 (金)

加悦SL広場へ行ってきました 7

加悦鉄道も7回目、簡単に紹介してるだけなのに、両数がすごいですね。

今回から機関車以外になりますが、簡単に行きましょう。

まず、気動車から。

キハ101、非常に貴重な片ボギータイプの気動車です。
昭和11年日車製、1981年撮影
Bc012_19810813_11l
デッキが鉄板で覆われていますね。

2005年、綺麗に整備されています。
P9241087l

今回
P1040449l

次は船木鉄道から昭和37年に来たキハ51、この車両もキハ101と同じ昭和11年日車製で、芸備鉄道が購入したものです。

1977年、丹後山田で
Nc021_19770320_009l

1981年、屋根がへこんでましたが、綺麗に修復されています。
Bc012_19810813_06l

今回、キハユニになっていました。
P1040397l_2

次はキハ08、珍しい客車改造気動車です。
1977年、部分補修がされています。
Nc021_19770320_019l_3

1981年
Bc012_19810813_10l

今回、ちょっと錆が出ています。
P1040416l

気動車の最後はキハ10です。
これも珍しいんですが、あまり興味が湧かないので写真は少ないですねぇ。
P1040252l

入口のすぐ横に保存されています。

|

« 加悦SL広場へ行ってきました 6 | トップページ | 加悦SL広場へ行ってきました 8 »

加悦鉄道」カテゴリの記事

客車」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/60088129

この記事へのトラックバック一覧です: 加悦SL広場へ行ってきました 7:

« 加悦SL広場へ行ってきました 6 | トップページ | 加悦SL広場へ行ってきました 8 »