« 一枚の図面から 20-2 8850 | トップページ | 一枚の写真から 絵葉書編 3 6000 »

2014年4月20日 (日)

葉桜の宴

私のブログでは、日々の事はあまり書きませんが、たまにはいいでしょう。

今日は京都の「くろがねや」さんで少々遅めのお花見でした。

お店の前には桜の古木がありますが、4月後半ともなるとさすがに全部散ってしまってお花見ならぬ「葉桜の宴」となりました。

お店は京都東山、「哲学の道」沿いにあり、散策に最高ですので、私は蹴上から南禅寺を通って、「哲学の道」をぶらぶら歩いて行きました。
1404191_2

八重桜はまだ満開でした。綺麗
1404192

良い感じの小路です。

1404193

こんな道を30分ほど歩くと

店長がお出迎え。
1404194

わいわいがやがや、 腕達者、口達者の人たちが自慢の作品をネタに、ビールが進みます。

1404195

今回初参加の「三木の干し殺し」さんの4500、完成しています。詳細はここ

1404196

元は鉄道模型社のエッチングキット、下周りはほとんど自作。ものすごい工作力です。
1404197

そしてRailtruckさん。
私が中坊の時にTMSであこがれた、伝説のシェイです。
1404198_2

今見ても素晴らしい!!!。非常にスムーズに走ります。

いろんなサイズのいろんな作品、どれもすばらしい。

1404199

銕騎さんは1/30の青梅の機関車がだいぶ進んでて驚いたり、
今回の楽しみの、OJの8850!それから他にもたくさん!、あまりの素晴らしさに見とれてしまって、写真を撮るのを忘れてしまった!

|

« 一枚の図面から 20-2 8850 | トップページ | 一枚の写真から 絵葉書編 3 6000 »

友達」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした。
お恥ずかしい。こうしてみると作者と同様かなりくたびれて見えますね。
いただいたモーターで浮気の虫が騒ぎ出しそうです。
ありがとうございました。

投稿: railtruck | 2014年4月20日 (日) 06時24分

行きたかった!(T_T)

投稿: ヘボ職人 | 2014年4月20日 (日) 08時41分

railtruckさんの浮気の虫!ぜひ見てみたいです!

ヘボ職人!今回は撮影者が居なかったので、代役をやってみたけど、しゃべるのが忙しくて肝心なところで全然写真が撮れん!、難しいねぇ、次回からは頼んまっせ!

投稿: クラーケン | 2014年4月20日 (日) 11時03分

クラーケンさん こんにちは。
ワッ!いいですね。風景、お店、お集り、機関車模型。。。羨ましいです。

例会ですか?
おお!関西圏ですね!?

こういったお写真は、孤軍の小生には。。。何か嬉しいものです。

投稿: 隊員 | 2014年4月20日 (日) 23時01分

隊員さま
例会ってわけでもないんですが、何かと理由をつけて、京都のこの店に集まって呑み会をやっています。
いつもは仲間の「ヘボ職人」が報告するんですが、今回は不参加だったので代役です。
たまにはこんなのもいいかなぁーー

投稿: クラーケン | 2014年4月20日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/55853077

この記事へのトラックバック一覧です: 葉桜の宴:

« 一枚の図面から 20-2 8850 | トップページ | 一枚の写真から 絵葉書編 3 6000 »