« 別府鉄道 5 昭和30年竣工図 2 | トップページ | 別府鉄道 7 昭和30年竣工図 4 »

2014年3月28日 (金)

別府鉄道 6 昭和30年竣工図 3

別府鉄道の昭和30年竣工図、今回は貨車です。

ワ121、ワ1を昭和28年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
301_014l121

ワ122、ワ2を昭和28年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
301_015l122

ワ123、これもワ3を昭和28年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
301_016l123

ワ124、これはワフ102を昭和30年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
扉に横リブがあるのが特徴です。
301_017l124

ワ5です。昭和27年に鋼体化される前の姿です。
301_027l5

ワ125、ワ5を昭和27年に大鉄車輌で鋼体化して28年に改番したものです。
301_018l125

ワ7です。昭和27年に鋼体化される前の姿です。
301_028l7

ワ128、ワ8を昭和28年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
301_019l128

ワ129、ワ9を昭和28年に大鉄車輌で鋼体化して改番したものです。
301_020l129

ワフ101,102です。102はワ124に改造されてしまいました。
301_013l101102

続く・・・

|

« 別府鉄道 5 昭和30年竣工図 2 | トップページ | 別府鉄道 7 昭和30年竣工図 4 »

別府鉄道」カテゴリの記事

コメント

大鉄車輌の工場、向日町のあの付近を通る度に気にしていましたが、結構あっさりなくなりましたね。

投稿: よこやま | 2014年3月30日 (日) 00時54分

よこやま様
大鉄車輌が向日町にあったということは知ってるんですが、具体的には知りませんでした。
地方鉄道等に大鉄車輌製の貨車が居ましたねぇ。
昔は嫌いでしたが、今では、それなりに面白いと思ってます。

投稿: クラーケン | 2014年3月30日 (日) 01時03分

まいど
大鉄車両???
国鉄、向日町駅、大阪より、踏み切りの東側にあった所(工場)?。
タンク車が入っていて修理何かをしていた様に記憶していますが???
そこが大鉄車両!!

投稿: ハタ坊 | 2014年4月 1日 (火) 01時21分

ハタ坊さん
そう言えば、向日町やと言うてましたなぁ。
貨車のメンテナンスや改造なんかをやってた会社やろねぇ、機関車を作ったとは聞いたことがないけど。

投稿: クラーケン | 2014年4月 1日 (火) 02時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/55545544

この記事へのトラックバック一覧です: 別府鉄道 6 昭和30年竣工図 3:

« 別府鉄道 5 昭和30年竣工図 2 | トップページ | 別府鉄道 7 昭和30年竣工図 4 »