« 一枚の図面から 6 Shibata Bunskyをご存知ですか? | トップページ | 13mmゲージ 禁断の果実 »

2013年12月11日 (水)

友達紹介 3 ドブチューさん

今回はドブチューさん。

変な名前ですねぇ、名前は変ですが、ものすごい人ですよ。

つい先日完成したOJのC54です。先ずは未塗装時から。

C54_1l

C54_2l

C54_3l

超精密!!、OJなので全部自作ですよ。短気な私にはとても真似の出来るものではありませんが、それにしてもこの繊細な工作と、それを続けて完成まで持って行く根性!ものすごいですねぇ。

そして塗装。

C54_11l

C54_12l

C54_13l

C54_14l

なんて色でしょう!、さすがたくさん実物を見て見て見た人の色ですねぇ。銀色を塗るとの事ですが、こんな感じで出来るとは想像もつきません。

長野県大町市にお住みですが、標高800m。冬は雪との格闘で大変だそうですが、夏はパラダイス!

私は毎年夏休みに夏バテ治療を口実に避暑に行かせてもらいます。

1308031

ご自宅の裏庭、うまい空気の中、木陰で日がな一日ビールを飲みながら過ごします。

書籍の収集も凄くて、お邪魔するたびに見た事がない本を見つけます。

そして工作室はこんな感じ

1l

2l

まさに「整然」!

切粉1つありません。こんなに綺麗で工作してるかと思えるほどですが、ここからC54をはじめ、多くの作品がが生まれたんです。

こういう所で住めたら最高ですが、俗人の私は、一定期間仲間と酒を呑まないと死んでしまうという厄介な病気にかかっているので・・・・

しかし、前のYBさんといい、今回のドブチューさんといい、ハタボーさんやH御大にK御大、それにKKCの人たち・・・それから実物研究の大家たち、お付き合いして頂いている方々それぞれ一癖二癖ある、楽しく個性的な人たちです。

|

« 一枚の図面から 6 Shibata Bunskyをご存知ですか? | トップページ | 13mmゲージ 禁断の果実 »

友達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/54227943

この記事へのトラックバック一覧です: 友達紹介 3 ドブチューさん:

« 一枚の図面から 6 Shibata Bunskyをご存知ですか? | トップページ | 13mmゲージ 禁断の果実 »