« 一枚の写真から 1 機関車編 事故写真 | トップページ | 一枚の写真から 2 客車編 ある客車 »

2013年11月 1日 (金)

5100と7010の事

10月28日にこのブログを開設して、4日目ですが、思いのほか、多くのアクセスに驚いています。

まぁ初物なのでこんなんでしょうか。

「ココログ」の日付変更機能を使って、2011年から作り始めた160と、5100,7010の製作日記を

トクイ車輌の作業日(週)報」から移した物にちょっと手を加えてアップしましたが、その作業がやっと終わりました。

5100と7010は、今年の2月以降、全く工作が中断したままですが、花粉症が始まったのと、実物資料のスキャン作業が大量に入ったため、工作の時間が無くなってしまっただけで、気が萎えた訳ではありません。

クラブの今年の運転会も終わり、KKCの集会も終わり、仕事もやっと落ち着いて、

用事以外で久しぶりに土曜の休みにありつけそうで、何か月ぶりかの3連休を自由な時間で過ごせそうです。

体調万全、気力充実、久しぶりに5100,7010の工作を再開しようと思います。

乞うご期待!!!

1303131

って・・・誰も期待なんかしてないっちゅうねん。

|

« 一枚の写真から 1 機関車編 事故写真 | トップページ | 一枚の写真から 2 客車編 ある客車 »

7010,5100の製作」カテゴリの記事

コメント

とんでもありません。
大変参考になることが多く大いに期待しています。
今までと異なった構造に目が点です。
構造理解するまで一苦労です。

投稿: ozu | 2013年11月 2日 (土) 01時02分

OZU様
コメントありがとうございます。
お褒め頂き光栄です。
私の呑み友達は、西宮の御大やハタ坊等、とんでもなく腕の立つ人たちや、京都のOJの御大等すごい人ばかりで、腕では到底追いつけないので色々と策を弄して酒の肴を提供しています。

メカの考え方など、ブログの説明で分かりにくいことがありましたら、遠慮なくメールで何でもお聞きくださいね。

投稿: クラーケン | 2013年11月 2日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53796156

この記事へのトラックバック一覧です: 5100と7010の事:

« 一枚の写真から 1 機関車編 事故写真 | トップページ | 一枚の写真から 2 客車編 ある客車 »