« 7010,5100の製作 26 明治初期の機関車大改造を追って | トップページ | 7010,5100の製作 28 明治初期の機関車大改造を追って »

2013年1月15日 (火)

7010,5100の製作 27 明治初期の機関車大改造を追って

工作開始から54日目。

駆動装置は5100のモーター受けを作って終わりです。

13011711

13011712

モーター受けはモーターが付く所はt1.0ですが、台枠に付けるところはt0.3として、たわむ構造としました。
これでジョイントと共に全体がたわんでモーターの振動の吸収と軸箱の動きへの対応としました。

13011713

その間、7010は、音を聞きながらの慣らし運転です。

駆動関係はこれで終わりです。
次は5100の先台車かな?
けど、図面が未完成なのでちょっと時間がかかりそうです。

|

« 7010,5100の製作 26 明治初期の機関車大改造を追って | トップページ | 7010,5100の製作 28 明治初期の機関車大改造を追って »

7010,5100の製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53795831

この記事へのトラックバック一覧です: 7010,5100の製作 27 明治初期の機関車大改造を追って :

« 7010,5100の製作 26 明治初期の機関車大改造を追って | トップページ | 7010,5100の製作 28 明治初期の機関車大改造を追って »