« 160の製作 24 | トップページ | 160の製作 26 »

2011年10月 2日 (日)

160の製作 25

今日は前回作った穴あけ治具で床板に穴を開けて、
上周りは、タップを立てるのに板を付ける必要があるんやけど、
その板を付けると、リヤータンクとサイドタンクのウェイトが
付けられなくなるので、
先にそこに入れるウェイトを作りました。
写真1は素材の普通のウェイト、

11100301

それをハンマーでたたいて延べ棒にします(写真2)。

11100302

それをさらにたたいて、大体の形にして、ヤスリで整形して、
リヤータンク用が出来ました。
写真3の手前がそれ、

11100303

奥はさらにたたいて、次のサイドタンクの素材にしたものです。
それを切ったり、たたいたり、削ったり・・・で、完成。

11100304

ここまで作ってたった55g・・・・やっぱり小さいからねぇ・・・

上周りにはめて見ました。
へこんだ所に、後ほどt1.0の板を付けてタップを立てます。

11100305

今日はまだ時間が早いのですが、ハンマーを振るったので、
もう握力が無くなって・・・、今日は終わりです。

|

« 160の製作 24 | トップページ | 160の製作 26 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53775483

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 25:

« 160の製作 24 | トップページ | 160の製作 26 »