« 160の製作 22 | トップページ | 160の製作 24 »

2011年9月25日 (日)

160の製作 23

苦手な上周りですが、今日はキャブ内背面の炭庫を作って、前妻の火室が入るところを仕上げました。
炭庫は上から見て凸形で、真ん中が前に突き出してる形なんやけど、エッチング板はまっすぐな板があるだけ。
珊瑚は図面を見てないんやろか?
上の板は実物にはないけど、形をまとめるのに必要やからt0.4から切り出して、
前の板は上に縁取りがあるんで、両側はエッチング板を使って、真ん中寄りをRに曲げて、前に板を付けました。
その後両側の側板との角をRに仕上げるんやけど、狭くてヤスリ掛けに苦労しました。
それからキャブ前妻を仕上げて、今日の作業は終了です。
1109251
 
1109252
それらを下回りの上に並べたら、大分形になってきたねぇ。

|

« 160の製作 22 | トップページ | 160の製作 24 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53764525

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 23:

« 160の製作 22 | トップページ | 160の製作 24 »