« 160の製作 16 | トップページ | 160の製作 18 »

2011年9月17日 (土)

160の製作 17

やっぱり作業が終わって、ビールで1杯やりながらこれを書くのって・・・えーなぁ。
今日も板金です。
まず前のステップ関係の切り出しです。
前のステップは、モーションプレートと一体になってて、モーションプレートの横にステップがあって、その内側が砂箱になっています。
数字の「1」のような形の物はステップの後の板で、その横の厚板と共に砂箱の構成物です。
ステップはt0.4で、曲げは当然内側に45度づつの削り込みをして折り曲げます。
後で内角にリベット付きの板を貼ります。
それらの横の大きいのは、火室下部と灰箱を一体にした物です。普通に周りの4面と取付面からなります。
リベットは床板より大きく、こちらは0.35です。
1109171
2枚目の写真は昨日作ったシリンダーとモーションプレートを台枠にはめてみた物です。
とりあえず位置決めのスリットにはめて雰囲気を見てみました。
シリンダーが付くと雰囲気が出ますね。
1109172
スライドバーはまだ長いままで、ロッドを入れてから図面寸法に切る予定です。
このモーションプレートの後(写真で右側)に前部ステップ等が付きます。
クロスヘッドはモーションプレートの穴を通るので分解可能なので、これらは下回りに半田で固定してしまおうかと思っています。
明日は端バリの加工と・・・ステップ等が完成するかな?

|

« 160の製作 16 | トップページ | 160の製作 18 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53764236

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 17:

« 160の製作 16 | トップページ | 160の製作 18 »