« 160の製作 15 | トップページ | 160の製作 17 »

2011年9月16日 (金)

160の製作 16

今日はシリンダのキサゲをして、ドレンコックの穴を開けました。
ドレンコックはエコーの小型機用を使ったので、ここだけは最近の160の形です。
 
その後、モーションプレートとキャブ下のステップを切り出しました。
1109161これが結構難物で・・・・かなり小さいので切り出す前に外形の大きいところと穴を仕上げて、最後に直線で切り取りました。
1109162
ステップの下部にはブレーキの軸受も兼ねるので実物も結構分厚くなっています。
その上の切り込みと小さな穴はステップの踏板取付の案内です。
1109163 
今日はこれで終わり、明日は前のステップや他の部品の切り出しかな。

|

« 160の製作 15 | トップページ | 160の製作 17 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53764177

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 16:

« 160の製作 15 | トップページ | 160の製作 17 »