« 160の製作 12 | トップページ | 160の製作 14 »

2011年5月17日 (火)

160の製作 13

今日は失敗の修正から始めました。
まずは、余分のリベットを表面からハンマーで叩いて、リベットの出っ張りをへこませます。
これをやらないで表面を削ってしまうと穴が開いてしまいます。
1105171
ハンマーの下面はまっ平らに研磨しています。
大体平らになったところで、ヤスリ等で仕上げて、正規の位置に再度リベットを打ちます。
けど、あせったのか、追加したリベットの並びが汚くなった、何とかごまかせたらええんやけどねぇ。
1105172   
その後、昨日切り出した床板の補強を半田付けして床板は出来上がりです。
1105173
最終的に台枠と一体化するのですが、とりあえず台枠をはめ込んで当たりをチェック。
1105174
問題なさそうです。
その後下回りの細かい調整をして今日の作業は終わりです。
1105175

|

« 160の製作 12 | トップページ | 160の製作 14 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53764085

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 13:

« 160の製作 12 | トップページ | 160の製作 14 »