« 160の製作 4 | トップページ | 160の製作 6 »

2011年4月15日 (金)

160の製作 5

イコライザー、分解状態の上の物、ちょっとややこしい形をしてるけど、上部に板バネを付けるようになってて、
さらに動輪押さえ板を無くすためにベアリングの横動を制限するのに必要な形です、
板バネは、ジョイント音が良くなるので私の標準仕様です、とりあえずt0.3の燐青銅としましたが、ちょっと硬いかもしれませんね。
手前はギヤーボックスで、中身はまだです。
組立後の写真、台枠関係のメカはこれだけです、1Bの機関車は簡単ですね。
この後、真ん中のt1.5の両側に台枠側板を立てれば、台枠の基本部分が完成です。
1104151
1104152
1104153
明日は台枠と、ギヤーボックスの完成、車輪関係もいけるかな?

|

« 160の製作 4 | トップページ | 160の製作 6 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53753963

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 5:

« 160の製作 4 | トップページ | 160の製作 6 »