« 160の製作 3 | トップページ | 160の製作 5 »

2011年4月14日 (木)

160の製作 4

今日中にフライス関係全部終わるかと思ったけど、段取りや工程を考えるのにちょっと時間がかかって、
前後のイコライザー受けが出来ただけです。
1104141
・・・と言ってもどこが?って感じだとは思うけど、
左側が先輪用で真ん中のスリットに1.5*4.0のベアリングが入ります、左の穴はΦ1.5、右はM1.4タップです。
右側は動輪用で、横に出てるポッチリがイコライザーの中心ピンです、10mm角材から削り出しです。
上下に貫通してるM1.4のタップは、後に付ける予定の灰箱受けです、こちらは8mm角材から。
大きく見えますが、後ろの図面のように小さなものです。
エンドミルのカッターマーク、嫌いじゃないけど、バリ取りついでについついヤスリを当ててしまう・・・クセやね。
先輪は中央の1点、動輪は第1、第2動輪の左右で2点、これで3点支持になります。
実物はイコライザー無しの6輪独立バネなので、実物より悪路向けですね。
明日は動輪のイコライザー、どこが?っちゅう形してて結構複雑なんで、多分それだけしか出来んかなぁ・・・

|

« 160の製作 3 | トップページ | 160の製作 5 »

160製作記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1974466/53753903

この記事へのトラックバック一覧です: 160の製作 4:

« 160の製作 3 | トップページ | 160の製作 5 »